コーヒーのこと詳しくは分かりませんが、カフェを始めてみました

娘が淹れてくれる1杯のコーヒーから始まるカフェへの道のり。

コーヒー豆を買いに

皆様こんにちは。

 

最近は温かくなり、

気づけば3月。

 

そんな中、

昨日は娘と一緒にランチへ行き、

ずーっと気になっていたコーヒーショップへ。

 

 

通りに面したガラスから焙煎機が見え、

おじさんが1人、お店にいました。

 

お話を聞くと、

焙煎は朝一番に行われるようで、

焙煎前の白いコーヒー豆をみて、

娘が「ドッグフードみたい」と。

 

私「普段は黒のコーヒー豆を

みなれているからね」と。

 

すると、おじさんは、

「コーヒー豆には殻が付いていて、

ぎんなんのように殻を取って

煎るんだよ。」と教えてくれて。

 

さらに、

殻を取る前のコーヒー豆も

みせてくれました。

 

 

まだまだコーヒーについては

初歩的なところだけど、

私もすごく勉強になったし、

何よりそれを挽いていれてくれる娘にも

色々と勉強になったはず。

 

帰宅して、早速いただきました♪

 

次回も娘と一緒に

買いにいきたいなー

 

 

おわり